SSブログ
レース観戦 ブログトップ
前の10件 | -

2013 Super GT 富士 グッズ [レース観戦]

Super GTでいろいろグッズ(といってもステッカーとか)を貰った中でも一番のものがこれでした。

DSC_0314.JPG

ペーパークラフトでこれが
DSC_0313.JPG

これになりました。
DSC_0312.JPG

なかなか秀逸です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2013 Super GT rd.2 FUJI [レース観戦]

Super GTを見に富士に行ってきました。

DSC01069.JPG

今回、BMWのブースが出展が多く 初音ミク Z4は勿論
DSC01011.JPG

市販車も数多く並べられてました。

DSC01033.JPG

DSC01067.JPG

最近のGTのブースは寂しくなっていたのですが、AUDI、LEXUSなどもあり、各イベントやプレゼントなども多く盛り上がりが戻ってきた感じです。

いくつかレースの写真もあげておきます。

唯一収めたサイドバイサイド、それでも少し外してしまいました。。

DSC01099.JPG

DENSOは脇坂が中盤TOPを快走、LEXUSが上位を独走

DSC01105.JPG

Z4は残念ながら途中パンクチャーがあり後退
DSC00987 (1).JPG

なぜかウィダーはほかのHSVよりエンジン音が高くいい音してました。

DSC00974 (1).JPG

フレームにウマく収まったのでGTRも

DSC00978.JPG

DSC00970.JPG

レース以外でも家族で楽しめましたので秋の富士にも行こうかと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011 F1日本GP その2 [レース観戦]

F1 日本GPの続きです。

カムイ選手

DSC09289.JPG

バックショットになってしまいましたが。

DSC09352.JPG

そして応援スタンド、盛り上がりが凄かったです。

DSC09341.JPG

結果はご存知とおり、PITアウトでベッテルの前にでた直後のバトン。

DSC09332 (1).JPG

そして後半追い上げたアロンソ

DSC09355 (1).JPG

DSC09356.JPG

鈴鹿は抜きにくいサーキットなので、後半は淡々とするレースが多いですが、TOP集団での追い抜きは無かったものの、最後まで熱いレースでした。

ウイニングランで2コーナのランオフエリアでベッテルがドーナツターンをやったのですが、突然のことで撮り損なってしまいました。残念。


タグ:F1 鈴鹿 日本GP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011 F1 鈴鹿GP [レース観戦]

鈴鹿行ってきました!
ほかの都合で日曜だけの強行参戦になりましたが、熱く、そして暑い鈴鹿となりました。
バトンが1コーナで下がってしまった時にはこれでベッテルの逃げが決まったかと思いましたが、バトン、アロンソがやってくれました。 別の意味で相変わらずハミルトンもやってくれましたが・・ ^^;

いつもの最終コーナーは仮設スタンドが無くなってしまったので、今年は1、2コーナで観戦。
ピットインが見えないのがちょっと気になりましたが、ここのビューは格別。

P1001210.JPG

2年ぶりの鈴鹿はだいぶ人出も減って見やすくなってましたが、いやぁ暑かった・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Super GT 富士 に行ってきました。 [レース観戦]

Super GT 富士の予選に行ってきました。
昨年はF1観戦をしなかったので、1年ぶりのレース観戦です。
注目は今年GT300にエントリーされた BMW Z4 ですが、この車のカラーリングは巷でいう痛車。

初音ミク グッドスマイル BMW
DSC08784.JPG

カラーリングはさておき、かっこいい。
DSC08751.JPG

また、今年のGT300は痛車が多く、フェラーリもこんな事に・・
DSC08766.JPG

GT500ではKEIHINのカラーリングが良かったですね、HONDA サウンドが昔のF1を思いださせます。
でも、予選ではスーパーラップでスピンしてタイムなしでした。
DSC08754.JPG

IS350とB4、 今年はGT300に注目
DSC08737.JPG

DSC08787.JPG

久々に撮りましたが、Z4とIS350のツーショットが撮れました。
DSC08768.JPG

残念ながら午後から風がすごく強くなって観戦するには辛かったですが、久しぶりのGTを楽しめました。
明日は、雨らしいので今日の寒さと雨では子連れではちょっと厳しいので行けないかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ガンバレ日本・頑張ろう日本 [レース観戦]

2011年 F1 が開幕しました。

バーレーンGPの中止が決まった頃、日本にこれほどの災害が起きるとはだれも想像してなかったと思います。
そして開幕されたF1で・

ガンバレ日本。
フェラーリにこんなメッセージが
8424-1.jpg

フェラーリのマシンに日本語のメッセージが書かれるとは昔のF1では想像できない事でした。
いや、フェラーリどころかほとんどのチーム、マシン、ドライバー含め多くのメッセージが日本に発信されました。
ヤマハ、無限、ホンダ、トヨタ、そしてブリジストンがF1を去ってしまいましたが、F1での日本の認知度が高くなったと実感しました。

そして、皆が日本を心配してくれていて、勇気をくれようとしている。
今年のF1にはカムイ以外の日本カラーが消えてしまいましたが、F1でもこんなに日本を応援してくれているという事にとても感動しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

可夢偉 鈴鹿でオーバーテイク劇場! F1日本GP 2010 [レース観戦]

F1日本GPの観戦は17回、16年連続でサーキット観戦続けていたけど、今年はとうとう都合がつかず家でのTV観戦となった。予選は大雨のため決勝日に順延、2004年の台風の時には現場にいたがそれと同じ日程となった。

スタート直後の多重クラッシュから始まりその後鈴鹿でみられる淡々としたレースだったが、可夢偉が魅せてくれました! タイヤ交換で順位を落としたが3台抜き、ニコのクラッシュやスーティルのトラブルもあって7位完走。 バルセロナの時にタイヤ交換で順位を落としたの抜いて戻した事があったので、ひそかに期待していたが期待以上の走りだった。フジテレビNEXTで川合ちゃんが 「だれが鈴鹿抜きにくいなんて話にしたんだ」、レース後の会見のあと「ウェバーに可夢偉の走りを見せてやりたい」と言っていた。 鈴鹿で観戦したかった・・

ウィリアムズBMW 2004年 FW26

DSC02309.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SuperGT 富士 予選 [レース観戦]

SuperGTの予選を見に行ってきた。

DSC04168.JPG

もちろん子供連れだとまともに観戦することが出来ないので、もっぱらイベントを楽しむのみとなった。

DSC04175.JPG

GTRの展示車両が多かった。ホンダやレクサスもあったのかな、モチュールやガライヤは子供はコクピットに乗せてもらえることが出来た。いい企画だと思ったけど、決勝だと人が多く大変なことになるかも。

DSC04187.JPG

HSV-010はエンジン音が良かった、V8だと思うんだけど甲高いV10のような一時のF1を思い出させるような音がしていた。やっぱりレースはエンジン音が大事。 

DSC04207.JPG

決勝は人が多く、大変なので予選のみ。

最後にKIDS WALKに行こうと思っていたが、直前に子供がこけて怪我してしまったので止めになった。
 



タグ:SuperGT HSV-010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シューマッハ復帰!? [レース観戦]

まさかのシューマッハ復帰

それもメルセデスGP(ブラウンGP)
マッサの代役で復帰という話があって、これは代打目的では現実味があったと思った。
これは結局実現しなかったが、まさかメルセデスGPで復帰するとは本当に驚いた。

確かに、実力的には引退するほど低迷していなかった2006年の引退だが、あれか
らレギュレーションも変わりかなり状況に変化がある。

ただ、来年のF1に対する興味というところではぶり返してきた。
どれくらいやれるのか・・ ブラウンGPは後半低迷したが、車の実力はフェラーリ、マクラーレンに
対して競争力があるのか。

非常に興味深い



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 日本GP 2009 [レース観戦]

今年もF1日本GPを観戦した。

今年は3年ぶりの鈴鹿開催で盛り上がるかとおもいきや、全席指定席、ホンダ撤退も影響したのか空席がかなり目立っていた。
例年どおり最終コーナシケインよりに陣取っての観戦。

かなりの空席が目立つスタート前
DSC08345.JPG

スタート前のというのにストレート最終コーナよりのスタンドはガラガラ、いったいF1ファンはどこに行ってしまったのか。ただ、観戦する方としては動きやすく、ゲートの改善や通路の改善もあって移動がしやすく観戦には以前の苦労は待ったく感じなかった。 問題となる食事の調達も日曜の昼でも列は少なくいつものようにコンビニで弁当を調達していったが必要がないと感じるほどだった。
金曜日は雨の1日となったようだが、土日観戦の私には良い天気にめぐまれ絶好の観戦となった。

レースはベッテルの完勝。

外部駐車場も決勝の日に空きがあるほどの状態。

駐車場でとなりのBMWと記念写真
DSC08303.JPG

新車で鈴鹿に通うのでちょっと不安だったが、空いていたのでまったく問題なし。
走行距離はかなり進みましたが。



タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - レース観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。