SSブログ

F30 320i 登場! [車]

F30 320iが登場しました。 おそらく無いなと思っていた6MTもあります。
さすがBMW、 MT無くして320は駆け抜けられないと思ったのでしょう(思い込み・・)

ディーラの営業マンには、先日MTありますよとは聞いてました。
MTなければノー興味でいられたのですが、7年目の車検の頃には選択肢として悩みが増えそうですが、まだ4年あるのでゆっくり考えられますね。


keyvisual2.jpg
タグ:F30 320i 6MT
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

86 試乗 [車]

お台場のMEGA WEBで86の試乗をしてきました。
http://www.megaweb.gr.jp/index

ライドワンというTOYOTAの車の試乗の施設があり、今86が無料で試乗が出来ます。
施設内のコースを2周出来て、石畳など変化のあるコースになっています。

試乗車はライトニング レッドのたぶんGというグレードでした。

DSC_0455.jpg

以前同乗試乗会には参加させて貰いましたが、運転するのは今回が初めて。
クラッチは320より浅いですが、半クラの位置は問題なく自然な感じ。 エンジン音はとても大きい、ちょっとうるさいくらいでした。 たぶん、3-4千回転位だったと思うので、これで7千以上回すとどんな音になるのかと思います。ハンドルはかなり軽く感じました、タイヤはたぶん16インチだと思いのでその影響もあるかもしれません。

短い時間でしたが、乗っていて楽しくなる感じはありました、車が単なる移動手段とならなず、これを乗ってドライブが趣味という人が増えて欲しいと思います。 でもちょっと同乗者には厳しいかな。。 でもそんな事が狙いの車ではないですよね。 

そういう意味では運転して楽しく、音も抑えていて、でも官能的、同乗者にもまずまず優しいBMWはさすがと思います、値段は全然違うので比べられないですが。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アライメント調整 [車]

アライメント調整して頂きました。

DSC_0375.JPG

リジカラを装着した時に本来すべきだったのでしょうけど、その為なのかは判りませんが、右フロントタイヤのアウトサイドの片べりがひどくなってました。 
ショックをビルシュタインに変えた時にアライメント調整して頂ける事になってたのですが、その後すぐにスタッドレスを履いたのでノーマルに戻してからとか、新品タイヤにしてからとか先延ばしにしていて、ようやくというかやっと調整して頂きました。
予想通りフロントもリアも規定値を超えたトーインになっていました。特にフロントは右と左のバランスの崩れも大きく、これが影響していたのかもしれません。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PIRELLI P-ZERO ランフラット [車]

暫くスタッドレスをはいてて先日ノーマルに戻しましたが、やはりフロントのアウトサイドのショルダーが減って、シワもあることからタイヤを交換する事にしました。選んだのはPIRELLI P-ZERO のランフラットです。

DSC_0366.JPG

理由は長距離を乗るのでやはりランフラットにしておきたかった、その中でわりと安く、評判もそこそこと聞いていたというのがありました。
とかいいながら、昨年からF1で使われているPIRELLIというブランドというミーハーな一面も否定できません。

まだ、1日履いただけなのでなんともいえませんが、新品でロードノイズは結構あるかなという印象、乗り心地が良くなったのは、新品タイヤなので当たり前と言えば当たり前。
これまではずーっとブリジストンをチョイス(E90は新車装着)していたので、どんな感じか楽しみでもあります。

DSC_0370.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

K&N AIR Filter 交換 [車]

AIR Filterのメンテも兼ねてK&NのAIR Filterに交換しました。

DSC_0337.jpg

E90はBOXを外さないと交換出来ないそうで、ショップでささっとやって頂きました。

DSC_0327.jpg

純正フィルタは想像していたよりは汚れてませんでした。

DSC_0325.jpg

交換後の感触としてはまだあまり走ってないですが、少しは体感出来るかなと思います。
純正からキノコ型のような形をしているので、吸気音は結構してましたが、さらに音が増してフケが良くなった感じはします。 流石にはアルテッツアのときのようにキノコに変えた時に感じた変化よりは少ないですが。

コストパフォーマンスはいいのでおすすめです。BOXの中に入っているので見た目の変化がないのは少し残念ですが。。

DSC_0335(1).jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スタッドレス交換 [車]

昨年末にスタッドレスにしたものの全然雪が降りませんでしたが、先日関東で雪が降り、最後の最後で役にたったスタッドレスを丿一マルに交換しました。
18インチに戻したらハンドルの重さにびっくり。こんなにも違うものなんですね。

DSC_0263.jpg

Mスポの17インチタイヤを積むのにも苦労しました。

DSC_0265.jpg

androidapp/19841203032231201205366963.png

ノーマルタイヤは結構減っているのでまた出費がかさみそう。

地デジ化 [車]

昨年末の話ですが、ようやく地デジ化致しました。というかアナログTVはもともとついていませんでしたので、TVを取り付けました。  
チューナはPanasonic DTX600 

P1001714.JPG

アンテナは4本フィルムタイプがつきました、目立たないのですが夜間の道路の照明で反射して光るのでちょっと気になっています。 パナさんそこのところ改善して欲しいと思います。つや消しの黒とかにして頂くとましになるかな。

P1001710.JPG

そして、a/tack 製のバックカメラもつけていただきました。リアのトランクスイッチのビルトインなのですっきり違和感なしです。

P1001606.JPG


バックギアに入れると切り替わるのですが、バックに入れずに後方確認したいときもあるので、スイッチでも切り替わるようなっていればもっと使い勝手いいかなと思いますが。

DSC_0069.JPG

TV音声は外部入力から入っていて走行中はナビ画面に切り替えていてもTV音声とMIXが可能、またAUX端子を使いたいときはAUXが優先されるように切り替えられるので便利です。

車のTVがどれだけ必要かとも思いましたが、意外に車で何かを待っていたりする時間は結構あるので暇つぶしにはなりますね、だた費用対効果を考えると必須ではないかも知れません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型3シリーズをちょっと見てきました。 [車]

短い時間でしたが、New 3シリーズを見てきました。

DSC_0122.JPG

フロントは低くなったように見えますが、数値としては下がっていないらしい、印象としては薄く低く感じる。
バンパーが平坦になったため、平らなところに小さい日本のナンバープレートが少し違和感がある。

DSC_0123.JPG

サイドビューがいいですね、キャラクタラインはよりくっきりになったようです。
内装は光沢のあるブラックに赤ライン仕様、純正ナビのディスプレーはエアコンの噴出しの上に置いたようなデザイン。

DSC_0124.JPG

エアコンの枠にもメッキ?処理がされてますが、全体の印象はキープコンセプト。いままでのシックな感じが良かったのですが、地味だという意見もあるようなので少し派手さを出す方向になったのでしょうか。

DSC_0125.JPG

ハンドルは赤のステッチが入っているものの、日本車のような変なデザインにならず良かった。これまでどおりの形。 

気になったのはドアのしまりの悪さです。 ドアを内側から手をかけて引っ張る取っ手がだいぶ前の方に位置されていて力が入りにくい。 運転席もハンドル形式になってましたが、従来の穴が開いているほうが良かったかなと思います。 全体としてはこれまでの延長線さすが3シリーズという感じそれ以外の細かいところはまた後日みさせてもらおうと思ってます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

歓び、極まる。ニュー BMW 3 シリーズ セダン登場 [車]

ついにNew 3シリーズが国内発表されてしまいました。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/3series/sedan/2011/showroom/index.html

まずは328からの様ですが、320にMTが設定されるかどうか。。

background_intro3.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

高速時のBILSTEIN 感想 [車]

足回りを変えてから帰省の為高速を500Kmほど走りました。

P1001539.JPG

BILSTEINに変えて細かい振動は増えたように感じました、これは純正に比べて固くなった為かと思いますが、高速の継ぎ目を越えるときの突き上げショックは明らかによくなっています。振動はスタッドレスによるものなのかもしれないけど、初めてスタッドレスタイヤを履いたので切り分けは難しいです。
スタッドレスはコーナーのときにぐにゅっとした感じあるので運転は少し慣れが必要でした。
そういれば、そもそも純正でも高速での不満は無かったので、スタッドレスでも悪化がないという事は確認できました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。