SSブログ

地デジ化 [車]

昨年末の話ですが、ようやく地デジ化致しました。というかアナログTVはもともとついていませんでしたので、TVを取り付けました。  
チューナはPanasonic DTX600 

P1001714.JPG

アンテナは4本フィルムタイプがつきました、目立たないのですが夜間の道路の照明で反射して光るのでちょっと気になっています。 パナさんそこのところ改善して欲しいと思います。つや消しの黒とかにして頂くとましになるかな。

P1001710.JPG

そして、a/tack 製のバックカメラもつけていただきました。リアのトランクスイッチのビルトインなのですっきり違和感なしです。

P1001606.JPG


バックギアに入れると切り替わるのですが、バックに入れずに後方確認したいときもあるので、スイッチでも切り替わるようなっていればもっと使い勝手いいかなと思いますが。

DSC_0069.JPG

TV音声は外部入力から入っていて走行中はナビ画面に切り替えていてもTV音声とMIXが可能、またAUX端子を使いたいときはAUXが優先されるように切り替えられるので便利です。

車のTVがどれだけ必要かとも思いましたが、意外に車で何かを待っていたりする時間は結構あるので暇つぶしにはなりますね、だた費用対効果を考えると必須ではないかも知れません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。