SSブログ

頭文字D エクストリーム ステージ その3 [遊び]

61K5R+XQrtL__SL500_AA300_.jpg

筑波の往路を練習してもなかなかうまくならなかったが、最終コーナで抜き返して藤原拓海になんとか勝った。
が、今度は秋名の下りで文太に完敗。 秋名の下りも以前からあまりうまくなってないので、またTAで練習だ。だがこれに勝てばゲーム終了なので、焦らずやろう。
うわさによると、ゲーム終了すると全てのリプレイが見れなくなるような事話があるので、下手なりになかなかいい対戦だったものは録画しておきたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

頭文字D エクストリーム ステージ その2 [遊び]

61K5R+XQrtL__SL500_AA300_.jpg

舘智幸にようやく勝って八方ヶ原制覇になりました、筑波の高橋 啓介は数戦負けるも、最終スティント前に抜いて抑え込んで勝てました。 今拓海と下りを対戦中ですが、下りはほとんど練習していないので、ぼろ負けでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

頭文字D エクストリーム ステージ [遊び]

今頃ですが、4月頃からPS3の頭文字D エクストリームステージをやってます。

61K5R+XQrtL__SL500_AA300_.jpg

PS3を買った2年前くらいに購入して少しやって放置になってたのですが、集中力を高めるのにいいかな(ウソ)と思って始めてみたところ結構はまっています。レベルはデフォルト、コントローラはDUALSHOCKのままやっています。 途中、秋名の拓海や筑波の星野好造になかなか苦戦してましたが、なんとかクリア。
ただ、八方ヶ原の舘には全く勝てません。 まずコースを攻略できてないのも問題なのですが、コントローラでは微妙な動きが出来ず苦戦しています。 それとは別にTAでいろは坂も夜な夜な走ってますが、世の中の最速の方々のタイムからは15秒以上も遅く、そろそろハンドルのコントローラが必要か、、 という気がしてます。
車はトレノ MT SPEC-7 でもこれだけ差があると車ではなく、腕の問題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カップヌードル ミュージアム [遊び]

カップヌードル ミュージアムに行ってきました。
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

特に前から行きたいとかそういう感じではなく、まぁどんな感じかなというノリで行ってきたのですが、なかなか楽しめました。

P1001670.JPG

「創造的思考=クリエイティブシンキング」 がコンセプトとの事ですが、オリジナルカップヌードルを作ったり、子供が遊べる工場のラインを見立てたアスレチック施設があったり、また、世界の麺をハーフサイズで食べられるのフードコートがあったりで半日過ごせました。

P1001644.JPG

子供も結構喜んでいたのでみなとみらいに来たときはまた寄ってみたいですね。

P1001672.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々のカート [遊び]

今日は1年ぶり以上の久々でカートで楽しんで来ました。
久々なのにタイム落ちしていなくて意外だったので、めちゃくちゃストレス解消になりました。
ただ、手が疲れて握力が今無いです。

写真はなしです。。。
タグ:カート
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

河津七滝 七滝茶屋 [遊び]


伊豆の七滝茶屋にイチゴパフェを食べに行ってきました。

P1000397.JPG

P1000403.JPG

おりしも河津桜の開花もあり道路事情は大変な事に・・
詳しくはまた。
タグ:七滝茶屋
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テオ・ヤンセン展 [遊び]

お台場に行ってきました。

DSC05676.JPG

今回の目的は日本科学未来館のこれです。
http://www.theojansen.jp/

テオ・ヤンセンさんが作成したビーチアニマルは風の力を利用して歩く創造物との事でぜひ動く姿が見たくて行ってきました。
室内の風のないところでどうやって動くかと思っていたら、今のビーチアニマルは進化していて、風を食べて蓄える事が出来るようになっていました。
どういうことかというと、風の力で圧縮された空気をペットボトルに蓄えておいて、空気を動力として歩く事が出来るとのことで、それでみごとに動いておりました。

DSC05683.JPG

入場料が必要ですが、一見の価値ありです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リアアッパーアーム交換 [遊び]

ラジコンの続きです。

リアのアッパーアームを交換しました。
リアタイヤを軽くヒットするとロアアームのシャーシの取り付け部が折れてシャーシも破損するということが起きて、今回またやってしまいました。
これで3回目です。

アッパーアームをキャンバー調整のアジャスタブルのものに変更したのですが、これはアッパーアームが1本になっています。

DSC05618.JPG

運転が下手なのもあるのですが、衝撃がロアアームに集中するので折れやすいのではという気がします。
アーム交換だけならまだいいのですが、シャーシの穴も破損するといちいちシャーシ交換になるので、調整はあきらめて標準のものに戻してみました。

DSC08765.JPG

シャーシも今回は交換せず、ラジコン修理の定番シューグーで補修してみましたが、

DSC08761.JPG

弱くなっているは変わらないので完璧には戻らないと思うのですが・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シャーシ破損 3回目 [遊び]

といってもラジコンの話
以前、リアサスペンションとシャーシを破損した事があった・・

DSC08207.jpg

実は再度同じところを破損して、シャーシ交換となったのだけど、今回また破損した・・
どうもリアのアジャスタブルアッパーアームは1本で支えている為衝撃に弱いようだ。

DSC08568.JPG

キャンバー調整できなくなるけど、今回はノーマルに戻す予定。 シャーシ交換も時間がかかるのでシャーシの破損は修理してみる事にした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

AE86 LEVIN 初走行 [遊び]


AE86 LEVINのボディ作成後試走を行った

DSC05098.JPG

タミヤのボディではないので位置決めに苦労した。タイヤのオフセットなど微調整したほうがぐっとくると思うが、なかなかかっこいい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。