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E90 WTCCモデル 納車間近! [遊び]

なかなか手付かずだったNewボディの作成をようやく行いました。

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まずは塗装
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次にステッカー貼りですが、70枚近くあり、まずはここまで・・
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本日完成
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ですが、夜な夜なやっているのでまだシャーシにあわせられてないです。
LEDなんかもまだこれから・

あまり作成段階の話をWEBなどでみないですが、これは結構大変、ですが面白い。
集中してやれば塗装乾燥待ちあわせても1.5日くらいではできそうですね、でも苦労を考えると衝突などは避けたい感じです。




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TT01 オプションパーツ導入 [遊び]


M PowerのラジコンはタミヤのXBシリーズを購入したので、シャーシはTT01 TYPE-Eが完成済となっています。購入するときは知らなかったのですが、TT01のノーマルの状態ではトーの調整やキャンバーの調整は出来なく、オプションパーツを購入することによって調整出来るようになるとの事。

このあたりを調整するには
OP-662 TT-01 ターンバックルタイロッドセット
OP-674 TT-01 アジャスタブルアッパーアーム

のパーツが必要で、またベアリングやシャフトの交換もトレンドとして行われているようだったので購入した。

OP-1026 TT-01アルミプロペラジョイント&シャフトセット
OP-497 TT-01 フルベアリングセット

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いざ交換というところで気がついたのはベアリングやプロペラシャフトはかなりばらさないと交換できないということ。WEBでTT01の組み立て説明書をダウンロードして交換したが、2時間くらいかかる大手術だった。

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これでキャンバーやトーの調整が出来るようになったけど、リヤのトーはまだ調整出来ない。トーインリヤアップライトというものが必要らしい・・ まあ、リヤのトーまで調整幅が広がるとセッティングがわからなくなるし、リヤは0度でも特に違いはないでしょうと思うんでしばらくはこのままで。

ところで皆さんフロントのアッパーアームはどうやって調整しているのだろうと思うくらい調整が面倒。
アームに調整のジグがあたってネジが回しにくい。

ちょっといじっていてわかったこととしてRCはフロントもリヤもマイナスキャンバーがちょうどよさそう、
ダンパーはノーマルで使っているのでコーナの進入速度が大きいと横Gでアウト側のタイヤがばたついて、ボディとの干渉がおこりやすい。 マイナスキャンバーにしておくとロールしてちょうどタイヤが接地するので若干押さえられるようだ。

実車だとトーアウトするとマイナスキャンバー、トーインするとプラスキャンバーみたいな感じだと思うけど、トー角によらずマイナスキャンバに設定する。プラスにすることは必要無いみたい。





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泳げ鯉のぼり相模川 [遊び]

泳げ鯉のぼり相模川のイベントに行ってきました。

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相模川の上空にワイヤで1200匹くらいの鯉のぼりが泳いで?います。
今まで知らなかったイベントですが、多くの人がこられてました。単純にBBQ目的の方も合わせて広い河原が駐車場となって車が満載。周辺は渋滞はしていたけど誘導の方が居るので思っていたよりも早く河原に降りれた。

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河原には岩や、穴があるので、車高の低い車は要注意。 かなり慎重に動かして河原に下りたら即駐車。こういうところに頻繁に遊びに来るのならやっぱり4駆がいい。 周りはミニバンだけど車高の違いは歴然・・ ミニバンでも車高の低い車は車重があるのでさらに要注意。当然たくさん乗っているだろうし。

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鯉のぼり近辺は人が多く、屋台もたくさん出ていてさらに大賑わい。

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明日は鮎の放流のお祭りも予定されているようです。


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