SSブログ

アクシデントでRH、RMT [車]

3週間くらい前に不注意で左肩を怪我(肩鎖関節脱臼)してしまった。出先だったので車を運転して帰らなければならないのに、左手がひじから先しか動かない。この状況で、右ハンドル(RH)のMTの車を右手のみで運転しなければならなくなった。

左手はちょっとでも力をいれると激痛なので、まず右手でシフトが届く位置に座席をあわせた。ウィンカーがまた至難な業で、ハンドルの上を滑らせるように動かして右手で操作。
左ハンドルの車だったらこんなに苦労しないのにと思いつつ(決してATだったらとは言わない・・)意を決して出発。2速発進でもたついていたら、結構煽られるし大変だった。 

右肩を怪我していたらこんな苦労はしないのにと思いつつ(しかし右手だったら車以外の生活が大変だ・・)なんとか車を進めた。ところが、慣れてくると2速発進で2速と4速のみでそこそこ走れるようになった。 
高速ではもちろん殆ど6速のみ。だったが渋滞で結構苦労した。

その後もRight handle,Right hand MT で運転を続けて、怪我から3週間経って、ようやく、左手でシフトが出来るまで動かせるようになった。 左手でのMTの運転ってこんなに楽しいものなんだと改めて思った。
ただ、バックギアに入れるのはまだ苦労している・・

DSC05169.JPG
タグ:BMW 320i 怪我
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。