SSブログ

ジュニアシート [車]

これまでレカロのチャイルドシートを使っていた。
レカロスタート ゼロプラス。
DSC07768.JPG

年末帰省したころから子供が頭が痛いというようになった。確かに頭の後ろのクッションはあまりないので、物理的に痛そうだ。もうしばらく前のことになるんだけど、、そろそろジュニアシートに変えるべくいろいろ吟味した。
レカロはちょっと割高だし、運転席もレカロじゃなくなったしなぁとかいろいろ見て悩んだ末、Conbiのムーヴフィットジュニア エアスルーSYにした。

DSC03855.JPG

変えた後も頭が痛いというので、シートの問題じゃなかったのか、車酔いなのかとか、原因がわからず心配したのだが、どうも新車のにおいが抜けきれていなくてなじめないようで、においで頭が痛くなっていた模様。

ちょっと背がのびて外が見えるようになってきて気がまぎれて来たようで買って1ヶ月半ほどたった最近は頭が痛いと言わなくなったので一安心。

チャイルドシートと違い子供が自分で乗り降りするようになったので、だいぶ楽になった。子供はまだベルトが自分で締められないんだよー とか言ってジュニアシートになって喜んでる模様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。