SSブログ

サスペンションとシャーシ破損 [車]


またまたラジコンネタ。

ホイールをヒットしてしまい、サスを破損してしまいました。ボディは影響はなかったのですが、

DSC08207.jpg

DSC08250.jpg

最初はサスのみが破損したかと思ってましたが、シャーシまでいってしまってました。

DSC08634.jpg

バスタブシャーシを交換となるのでちょっと萎えてましたが、ついでにモータの交換を行ういい機会だと前向きに考えて、ついでにボールデフに交換も画策。

DSC08247.jpg

購入してきたパーツ達

まずはボールデフの組み上げから

DSC08255.jpg

どんな感じかイメージがついてなかったですが、なるほどこんな感じになりました。

DSC08256.jpg

サスをばらしてモータを新シャーシに組み込んで
DSC08632.jpg

一気に完成、思ったほど時間はかからなかったですが、
DSC08637.jpg

あまり考えずにボールデフをリヤに入れましたが、走らせて見るとちょっとオーバステアな傾向。モータのパワーアップでなっているのかもしれないけど、フロントも変えないとバランスが悪いかもしれない。

完成品のXBを購入したのに、これでフロントデフの交換をすると殆ど全部のパーツが組み替えられることになります・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Newホイール交換TOYOTA LEVIN AE86 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。