SSブログ

BMW EfficientDynamics 320i 4気筒 NEWエンジン [車]


いろいろとうわさはありましたが、4気筒のNEW エンジンの発表があったようです。
170馬力にUPして燃費は18.4km !

馬力の違いはわからないにしても燃費は数値に現れそうなくらい向上されてます。
これはちょっといいかも、BMW のエンジンへのこだわりはやはりすごい。
いまどき2L NAの4気筒エンジンをまともに開発し続けているメーカってほかに無いのでは?
馬力は体感できないかもといいましたが、これでATの非力感を感じている方々の不満が少しでも解消されるとよいのですが。

以下、公式発表からのこぴぺです。

例えばBMW 320iセダンにおいては、
従来モデルに比べ、約10%の出力向上を達成しながら、
燃料消費率は約45%も向上し、18.4km/lとなりました*1。
この結果、平成22年度燃費基準を約42%も上回り達成し、
輸入車セダンとして初めて平成27年度燃費基準も達成いたしました*2。

*1 BMW 320i Sedan(マニュアル・トランスミッション車)となります。
  記載の燃料消費率は、10-15モード(国土交通省審査値)の値となります。
  燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*2 ガソリン・エンジン搭載の輸入車セダン
main.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E90 便利機能接触! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。