SSブログ

E90 便利機能 [車]

今日は1日雨でした。

E90で便利だなと思っている機能としてオートワイパーがあります。
以前は簡潔ワイパを使っていたので当初はなんでE90にはないのかと不満に感じてましたが、オート機能は代用どころか十分に便利な機能として役にたっています。雨の量の感度も調整できるし。

ほかに重宝している機能はコンフォート・アクセス 

これも便利、最初はキーを挿さないというのに違和感ありましたが、慣れるとなくてはならない感じです。キーによって設定を覚えているというのは使いこなしていないけどこれも便利そう。

なんという機能か名前はしらないですが、エアコンの調整ダイアル(DTCのON/OFFの下にある赤と青のレベル設定です)も便利。 季節による温度調整でよく使っています。

頂けないのは始動時のETCの挿入チェック、ピーピーなったりならかったりしてよくわかりません。
チェックをオフにしてしまうとETC通過時にもなにも鳴らなくなってしまうので始動時だけチェックをOFFにしたい。
あと、内気循環や、フォグの設定が始動時にクリアされるのも不便と感じてます。

最近気がついた知らなかった機能はAUTOエアコンの強度が3段階で設定できるということ。
納車当時、AUTOエアコンの効きが悪いと思ってましたが、弱になっていたのかも。まだ暑くないので温度設定に対して効きというところまではよくわからないので、今年の夏で再チェックですね。

interieur.jpg
タグ:E90 BMW
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sugarbabe

自分は116i→320iと乗り継ぎましたが、コンフォートアクセスはどちらも効きが悪かったです。
新型は良さげなようですね。
by sugarbabe (2010-08-24 20:40) 

alt_rs

はじめまして。
納車からほぼ1年経ちましたが、効きに関してのトラブルは今のところ出てません。車内、車外の判別も大丈夫なようです。
by alt_rs (2010-08-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。