SSブログ

さらば アルテッツァ 4 [車]

1999/9/19 アルテッツァが納車された。
2年間くらいはノーマルで乗っていたがやはり世の中の指摘があったように

ロールの多さと足回りの弱さ

を感じ足を固めた
ただ、弊害もあり、足を固めたら

・低速トルクの足りなさ

を顕著に感じるようになってしまい、ECUとエアクリを変更

都合、ライトチューニングではあったけど

・TRDスタビライザー (前後)
・クスコ ロワアーム(前後)
・パワーインテーク
・パワーFC
・Tanabe SUSTEC 車高調 
・レカロ SR-V
・プロドライブ アルミ GC-010E
・後期モデルに合わせたファイナル変更

などおこなった。

特に、ECU,アルミ、ファイナルの変更は体感的にフィーリングが向上した。

その他トラブルも多かった。
異音系はもちろん
O2センサの故障はなかなか原因がわからずかなり通院することとなった。

それでも、改めて車の楽しみを感じさせてくれた。

さらば。 手元から去ってすでに3週間。 今でも余力があればおいておきたかった車ではある。
そしてもう一度乗ってみたい車であった。

さらば。そしてありがとう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば アルテッツァ 3新車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。