新320i N43エンジン [車]
再び4気筒新エンジンN43について
ルボランのN43エンジンの記事を見ていると7100rpmでレブリミットという事が書いてあった。
現行だと6500rpmでレッドゾーン、リミットがかかって勢いが無くなる。
高速の合流などで2速であともう少し加速したいと感じることがあるので、計算があっていれば2速6000rpmで80キロくらいなので7000くらいまで回るといいなぁと思う。
しかし、直噴で燃費がよくなるのは判るけどパワーも上がるっていうのはつくづくBMWエンジンってマジック。
さらにバルブトロニックは直噴には合わないのかN43では使っていないとの事。これまでBMWエンジン技術の代名詞だったものを使っていないとは。このあたりの割り切りや判断も凄い。
ルボランのN43エンジンの記事を見ていると7100rpmでレブリミットという事が書いてあった。
現行だと6500rpmでレッドゾーン、リミットがかかって勢いが無くなる。
高速の合流などで2速であともう少し加速したいと感じることがあるので、計算があっていれば2速6000rpmで80キロくらいなので7000くらいまで回るといいなぁと思う。
しかし、直噴で燃費がよくなるのは判るけどパワーも上がるっていうのはつくづくBMWエンジンってマジック。
さらにバルブトロニックは直噴には合わないのかN43では使っていないとの事。これまでBMWエンジン技術の代名詞だったものを使っていないとは。このあたりの割り切りや判断も凄い。
コメント 0