SSブログ

新320i N43エンジン  [車]

再び4気筒新エンジンN43について

main.jpg

ルボランのN43エンジンの記事を見ていると7100rpmでレブリミットという事が書いてあった。
現行だと6500rpmでレッドゾーン、リミットがかかって勢いが無くなる。
高速の合流などで2速であともう少し加速したいと感じることがあるので、計算があっていれば2速6000rpmで80キロくらいなので7000くらいまで回るといいなぁと思う。

しかし、直噴で燃費がよくなるのは判るけどパワーも上がるっていうのはつくづくBMWエンジンってマジック。 
さらにバルブトロニックは直噴には合わないのかN43では使っていないとの事。これまでBMWエンジン技術の代名詞だったものを使っていないとは。このあたりの割り切りや判断も凄い。

タグ:E90 320i N43B20A
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW 320i 12ヶ月点検西湘バイパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。