SSブログ

ナビゲーション修理完了、代車525 [車]

ナビゲーション修理のため再び入庫。
2泊3日(実質は1日)で修理していただいた。 症状はいつも出ていたわけではないので正常になっているかの確認は難しいが、1週間で1度も出なければ問題なくなったと思っていいだろう。

今回の代車は525ツーリングを用意して頂けた。せっかくなので同じような車でないほうが良いなぁ、と言ったのを配慮して頂けたようだ。 

DSC00547.JPG

前回の320のATだと確かにATの変速特性もあって違和感を感じるところがあったが、たかだか0.5Lの違いなのにアクセルのフィーリングはとても良く、5速、6速と思われる車速、回転数状況からも問題なく加速でき、発信直後のもたつき感もなかった。 320に比べてもちろん、車重も増しているはずだけど、それも全く感じなかった。

M-Spoでないノーマルだと思われるが、乗り心地は自分の320のほうがよかった。もちろんこれは好みであると思うので参考まで。 どのあたりというと320 M-spo では路面の状態がダイレクトに伝わる感じで、これは単純に固いという事ではなく、最初の振動は大きいが、振動の収束が早い感じである。 今回乗った525では最初の振動は弱いものの、しばらくゆれが続く感じ。

また、ハンドルは非常に軽く、細い。アクティブステアもコーナーのRに対して舵角をどれくらいとっていいのか慣れずに終わってしまった。

シートポジションで一つ気がついたのはMTではクラッチにあわせてシートをあわせるのでどうしてもハンドルから遠めになってしまうが、ATではブレーキが十分踏めればよいのでシートはいつもよりちょっと前目でもよい。
なので、気がつかずいつもより前目に設定していたようだ。このために320のATに乗ったときにシートになにか違いを感じたと思われる。

タグ:525 320 BMW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E90 320 ATM Power ミラー破損 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。