SSブログ

ミハエル 引退 [F1 News]

イタリア GP後にリリースがあるという事だったが、表彰台ドライバーの記者会見でミハエル本人が淡々と引退を語った。
やっぱりかという思いと、なぜだという思いと、ミハエルが勝ち続けていた頃はあんなに嫌ってとっとと引退して欲しいと思っていたのにとても残念な思いがかけめぐった。
おそらく来年はライコネン、マッサなのだろうけど、自分が残るとマッサがサードドライバーになってしまうという気遣いからか、マッサの将来の決定を先延ばしに出来ないとまで語った。
かってな想像だけど前回、マッサに完敗してこれでフェラーリチーム側もミハエルも、マッサが成長しているのを感じたのか。
今年全般のマッサのパフォーマンスのままだったらミハエルの引退発表はもっと先延ばしになっていただろうし、ひょっとすると来年も走るという事になったかもしれない。
ミハエルはフェラーリにいる限り高いモチベーションを持って戦い続けられるだろう。
それをわかっていて自分から退いたという事なのだろうか。
これで鈴鹿まではチャンピオンシップが決定しない事が確定した、HONDA、TOYOTAを応援するのもいいだろうが、最後になってしまう鈴鹿でのミハエルの走りをしっかり見届けたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。