SSブログ

F1 GP NEWS #3 [F1 News]

F1GP NEWS
いつものように721での放送。
今回はこれといった話は無かったような気がする。ただ、スペインで思ったほどフェラーリが
速さを出せなかった理由として、ダウンフォース不足だったかなという話はあった。
でもこれはフェラーリがリアウイング疑惑の矛先を他に向けるための話じゃないかと
川合ちゃんは言っていた。
フェラーリはストレートで他の車よりTOPスピード10キロ速かったらしい。
これだけ速いのにルノーに勝てなかったということは、ルノーのハイスピードコーナーの
速度がいかに速いかがわかる。
ルノーはタイヤの性能を他のミシェラン勢より引き出せているから
ガソリンを積んだ状態でも速かった。
単にタイヤのおかげだけだけだったら、ホンダもマクラーレンも付いて行けるはずだし。
これだけ他の車を圧倒していると頼みはフェラーリだけなんだけど、
例のリアウィングも批判だけでなくほかのチームも合法として採用してくるので、
なんとかルノー包囲網を作って欲しい。
2強の戦いだとどうしても一方が倒れない限り差は縮まってこない。
ライコネンはどうも今年はやる気がなさそうにしか見えないし、車もいまいちだ。
フェラーリもマッサがレースでいまいちだからミハエル一人ではアロンソのポイントを
奪うまでいかない。
ホンダに絡んできて欲しいけど、相変わらずやりそうに見えて本番はいまいち。
トヨタは奥田会長の引退前に優勝だと旗振っていたが甘くなかった。
次はモナコ。
ここは車の差を腕でカバーできる範囲が大きいのでぜひどこかのチームに一発見せて欲しい。
ロズベルグあたりがきそうな気がしてるんだけど期待しすぎかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。