SSブログ

大寒波のあと大渋滞 [車]

帰省は毎年東海と関西と二ヶ所を回っています。カレンダーの都合で年始の休みが短いので今年は東海を先にしたのが、見事大寒波にあたってしまいました。
まず、東海地区に帰省したのは全く問題なしでした。

が、大晦日の関西帰省の際に大寒波で名神が通行止めになってしまったので、彦根で引き返して岐阜羽島から新幹線で大阪まで帰省しました。
羽島の駐車場は1泊の料金が安いのですが、新幹線代が痛かった・・

関西で年始を過ごした後、帰宅のため、今度は羽島まで新幹線で移動して、E90に乗り込み(2日泊めましたが無事でよかった)東名で帰路につきましたが・・

P1000107.JPG

なぜか今回も前の車はアクセラ君

P1000121.JPG

渋滞につぐ渋滞で羽島から厚木まで走行時間のみで7時間、のべ10時間近くかかりました・・
350kmを平均時速50kmでした。1000円高速恐るべし。 疲れ果てて帰宅です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ball

alt_rs さん、はじめまして。
私も関西で元旦を迎えましたが、起きてからの積雪にビックリでした。
冬の関ヶ原では時折雪が降りますよね。
サマータイヤでの突入だったのでしょうか...(震)。

また、寄らせて頂きますね!(笑)



by ball (2011-01-09 23:29) 

alt_rs

ballさん、コメントありがとうございました。
ノーマルタイヤなので、もともと雪が降ったら新幹線を使う予定ではいたのですが、関ヶ原は降っていなかったので、彦根で引き返すことになってしまいました。

それでは、また。
by alt_rs (2011-01-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒波テオ・ヤンセン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。